王監督のホーム最終戦

今季限りの辞任を表明したプロ野球福岡ソフトバンクホークス王貞治監督(68)が24日夜、福岡市のヤフードームでホーム最終戦を終え、ファンに別れのあいさつをした。「本当に幸せでした」。プロ50年、うちホークスの監督としては14年。夢を与え続けてくれた「世界の王」に、満員の約3万5500人のファンが感謝の声援を送った。

 王監督、長い間お疲れ様でした。胃の摘出手術からの復帰をはたし今シーズンも指揮をとりましたが、体力的な問題で今シーズン限りで勇退するそうです。WBCの監督要請の話もでていますが、私は監督要請をうけずに静養してもらいたいと思います。
 WBCの優勝は今から思い返してもすごく感動をしました。