2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「IT有名人のスピーチ集ーあすなろBLOG」

読んだことのあるスピーチもあるのかもしれないが後で読んでみることにする。

twitter日本語ランキングが参考になる

なかなか参考になるランキングである。面白そうな人を何人かフオローしてみたので、しばらく様子をみることにする。ランキングは時々チェックをしていこうと思う。

『だいたいでいいじゃない。』吉本隆明、大塚英志共著を読んで

第2章で吉本さんが「『アメリカと私』と『やがて哀しき外国語』がそっくりのような気がする。(p115)」と述べている。村上春樹が江藤淳的であるというわけだ。また、村上春樹が江藤淳の『成熟と喪失』をテキストに戦後文学を論じている、とも吉本さん…

「すたったー」「興味のあるつぶやきを自動で収集する仕組み」『Friend Or Follow』

[N] 「すたったー」ツイッターの統計情報を解析して表示 「すたったー」はまだ試してはいないが、あまり面白そうでない。 twitterの興味のあるつぶやき(ツイート)を自動で収集する仕組みを作ってみました - EC studio 技術ブログ まだ試してはいないが、今の…

「仕事の流儀」打ち切り検討

茂木さんの件は全然知らなかった。番組だけは継続してほしい。

続・民主党よ、お前は何者か

記事の内容性に整合性があるが、今後をよく見ていかないとよくわからないのではないでしょうか。

はてなを退職

しばし充電と思考、そして家族とともに過ごす時間をとった上で新事業に挑戦するそうだ。今後はtwitterとブログでつぶやくそうなので注目していきたい。

twitterのID乗っ取りが発生している。

IDの乗っ取りとはこわいものだ。気をつけねばなるまい。