人間は危機に直面すると固まるらしい(渡辺千賀)

オバマ米大統領東京演説、雑感: 極東ブログ オバマ米大統領東京演説、雑感: 極東ブログ
ななめ読みしかしてないが、なんのための首脳会談であったかがわからない。
フジテレビ記者がオバマ米大統領に広島と長崎の核爆弾投下の是非を質問したが、はぐらかされてしまった: 極東ブログ フジテレビ記者がオバマ米大統領に広島と長崎の核爆弾投下の是非を質問したが、はぐらかされてしまった: 極東ブログ
原爆投下の話はしょせんアメリカの大統領ははっきり答えない。

災害の時の集団心理がよくわかった。とても参考になる記事である。
新潟日報社 netpark ::: カレーラーメン東京に初見参 新潟日報社 netpark ::: カレーラーメン東京に初見参
東京には食べに行けないが、今度ぜひ食べてみたいと思う。
小野和俊のブログ:Twitterの危険性 小野和俊のブログ:Twitterの危険性
たしかにtwitterの危険性というものはあるかもしれない。でもtwitterはもっと軽い気持ちでつぶやけばいいのではないかと思う。
ゲームの舞台になった要塞島で謎の巨大廃屋を見た - メレンゲが腐るほど恋したい ゲームの舞台になった要塞島で謎の巨大廃屋を見た - メレンゲが腐るほど恋したい
いつもいつも楽しませてもらっている。興味がとってもわく島である。
エチカの鏡でも紹介された「死ぬときに後悔すること25」まとめ | 背負子む エチカの鏡でも紹介された「死ぬときに後悔すること25」まとめ | 背負子む
テレビでも一部をみたが、納得できるものと納得できないものと真っ二つに分かれた。でもとても参考になると思う。
Twitter / Mochio Umeda: I try to work on things th ... Twitter / Mochio Umeda: I try to work on things th ...
スパイスの効いたつぶやきである。でも私にはこの行動のまねができない。
笑犬楼大通り 偽文士日碌 笑犬楼大通り 偽文士日碌
fujipon2さんのつぶやきで「筒井康隆」を目にした。昔好きな作家の一人であったので懐かしく思った。今度じっくり読んでみることにする。
SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI - TOKYO FM Podcasting SUNTORY SATURDAY WAITING BAR AVANTI - TOKYO FM Podcasting
なかなかおもしろい。

昨日のブックマーク記事を新しいサービスを使って並べてみた。
渡辺千賀さんの記事が参考にもなり印象的であった。危機に直面すると、腰がぬけるとか、まったく逃げることができなかった、ということをよく耳にするが、ほんとうに人間というのはなにもできなくなってしまうのかもしれない。